excitemusic

JIB好きkametarouロードバイク日記
by kametarou2525
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

反省(>_<)

26日(月)の走行距離:10km
今月の積算走行距離:1874km

今週は、東京出張の為、自転車に全く乗ってません。
しかも、体重増加傾向007.gif
やばいってもんじゃありません。
ほんまに、や・ば・い!!
今月の走行距離も、目標距離からマイナス626kmの未達成です。
気持ちが、全然足りませんでした。

明日から、2月!!
気持ちを入れ替えます。
そして、2月は強度上げていきます。
そして、絶対に痩せるぞ~!!
[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-31 22:34 | 練習

シクロ応援ラン

今日の走行距離:115km
今月の積算走行距離:1864km

今日は、シクロ応援ランに参加してきました!!
神崎川から淀川、桂川と繋いで、桂川シクロ会場へ。
昨日の疲れは、あまり無く、いい感じで走れました001.gif

シクロ会場に着いたら、なんとチカちゃんママから特製豚汁を頂きました001.gif
ほんと、美味しかったです037.gif
ありがとうございました。
シクロを応援したのは、約1年ぶり!!
会場やピットの雰囲気、それに応援、最高に楽しいです。
やっぱり、シクロ楽しそうだな~026.gif
シクロやってみたいけど、あのハードなコースに挑戦するには、かなり勇気が…!!

もっと応援したかったけど、体が冷え始めたので、嵐山まで足を伸ばしました。
嵐山では、M本様の案内で、うどん屋さんへ。
ここのうどん屋さん、かなり美味しかったです。次も行きたいな~006.gif

嵐山からの帰りにシクロ会場に寄りたかったけど、時間が無くなってので、直帰!!
帰りは、常に向かい風002.gif
向かい風は好きですが、さすがに辛かったです。
嵐山練も木津練も、平坦練というよりは向かい風練だな~047.gif
[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-25 23:30 | 練習

冬将軍再来!!

今日の走行距離:266km
今月の積算走行距離:1749km

今日は冬将軍が日本に再来したので、北摂は厳しいと考えて、自走で淡路島一周へ!!
明石でIコマさんと合流して、たこフェリー内で作戦会議!!
風向きと荒波を考えて、いつもとは違う反時計回りに・・・。
しか~し、今日は、ずっと向かい風008.gif
しかも強風!!
かな~り、いい練習になりました003.gif
今日の淡路島一周で、フォームや走り方など色んなことに気付きました006.gif
長距離乗ると、普段見過ごしていることに気づくことができます。
やっぱり自転車は、誤魔化しが効かないですね!!
明日から、今日気づいたことを踏まえて、練習に組み入れていきます001.gif
c0179774_22491379.jpg

今日のランチは、道の駅「うずしお」でイノブタ丼037.gif
[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-24 22:46 | 練習

ご無沙汰です!!

19日の走行距離:30km
20日の走行距離:90km
21日の走行距離:15km
23日の走行距離:30km
今月の積算走行距離:1483km

ご無沙汰しております。
くじらは、冬眠しておりました014.gif
というよりも、あんまりモチベーションが上がらなくて…008.gif
でも、今はすっかり回復しました。
毎日を楽しく、笑えるように、1日1日を大切にします037.gif
[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-23 22:24 | 練習

上りが…(>_<)

今日の走行距離:100.3km
今月の積算走行距離:1318km

今日もクラブチームの箕面朝練&セミロンに行ってきました。
午後から雨予報だったので、今日はいつもより人が少なかったのかな~!
昨日今日と2日続けて、箕面を上ったので、今日はいい感じ~♪
しか~し、やっぱり上りはツ・ラ・イ025.gif
痩せたら、楽になるんだろうな~026.gif

箕面朝練後のセミロンは、杉生へ!!
メンバーは、あげあげ王子、M川師範、N村師匠、まささんのエリート達001.gif
堀越峠、逢坂峠と峠越えするも、ペースは落ちず、杉生までハイペース!!
杉生で、ぜんざい&コーヒータイムして、午後から雨予報なので帰路へ。
杉生からの府道12号でも、あげあげペース037.gif
今日はペースが落ちることなく、終始ハイペースで、かなりいい練習になりました!!

家に着いて直ぐに、雨がポツリポツリ057.gifラッキー003.gif
[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-18 23:33 | 練習

久しぶりの箕面練!!

今日の走行距離:62.6km
今月の積算走行距離:1217.7km

今日は久しぶりに箕面を上りました。
久しぶりの箕面は、しんどいですね!!
kametanに昨日、ぼこぼこにされたので、心拍が全く上がらず…032.gif
ということで、今日は心拍を上げずにアクティブリカバリーと体幹を意識したペダリング!!
普段、このメニューはあまりしていないので、いい練習になりました。

高山では、メンバーの方々に新年の挨拶001.gif
昨年からお世話になっているN村お師匠さんにもお会いできて、嬉しかったです038.gif

今日は体が疲れていたので、高山から直帰!!
家に着いてからは、読書やお昼寝して、ゆったり過ごしました。
[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-17 18:16 | 練習

地獄の淀川練(>_<)

昨日の走行距離:30km
今日の走行距離:105km
今月の積算走行距離:1155.1km

今日は、kametanと一緒に嵐山に行ってきました。
kametanは、やはり速い!!しかも、一切止まらない…!
行きは追い風で、いいペースで走れたけど、帰りは地獄の向かい風(>_<)
さらに、kametanのバイク止めでのアタック、あれは恐怖です031.gif
ノンストップ嵐山往復+地獄の向かい風で、完全にオールアウト!!
神崎川でkametanと別れて、家までの帰りは、ほんとにフラフラでした…032.gif
c0179774_182449100.jpg

[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-16 23:32 | 練習

体がバキバキ!!

今日の走行距離:15km
今月の積算走行距離:1020.1km

今朝起きたら、体中がバキバキ…!!
ということで、今日はアクティブリカバリーのみです。
昨日の南国練の疲れもあって、心拍が全く上がりませんでした048.gif
[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-14 23:42 | 練習

南国練♪

今日の走行距離:162.6km
今月の積算走行距離:1005.1km

今日はクラブチーム冬の定番練「南国練」に参加。

「南国練」と聞くと、さぞ暖かい気候の中で練習するイメージですが、今日は寒かったです008.gif
ルートは、和歌山県有田市~しらまの里~御坊~白崎海岸~有田の約130km!!

今日のような天候の場合、大阪では走れる場所が限定されますが、和歌山ではこのようなルートで走れるため、「南国練」の由来になったとか・・・!!

今日も随所に掛け合いポイントあり、アップダウンありと、かなり練習になる良いルートでした003.gif
前半の平坦路では、強風の中、K峯さんと激走!!
後半のアップダウンでは、上り区間でヒルスプリント勝負!!

最初っから最後まで、かなり追い込んで練習が出来て、最後は脚がスッカスカに…042.gif

練習後の温泉は、最高の一言でした041.gif

あまりの疲労に、今、体中が悲鳴を上げています…014.gif
[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-13 23:23 | 練習

くるくる練と嵐山ライド!!

今日の走行距離:210km
今月の積算走行距離:842.5km

今日はS林さん練に参加してきました。
木津まで淀川CRと木津川CRを通る平坦路!!
掛け合いはなかったけど、ペースが異常に速い008.gif
というのも、今日のメンバーはプロのY選手やS林率いるBR-1,2のエリート達!!
彼らの走りは、別次元です。喋りながら、ペースが上がる上がる。
今日はしっかり追い込むことができました。
ありがとうございました。

あまりに速い本隊とは木津で別れ、大の仲良しメンバーみやZ夫婦と4人で
嵐山へ037.gif
嵐山で、胡麻豆腐とパスタを食べて帰りました。
c0179774_2335959.jpg
c0179774_2343562.jpg

とても楽しい一日でした003.gif
[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-12 22:53 | 練習