excitemusic

JIB好きkametarouロードバイク日記
by kametarou2525
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大晦日スペシャル

今日の走行距離:150.3km
今月の積算走行距離:1932km

2008年も、あと10分で終わりです。
今年一年、多くの方にお世話になりました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。
本当に、ありがとうございました。

本日は、クラブチームの大晦日スペシャル練習に参加しました。
大晦日にも拘らず、約20名ほどが参加!!
今日は青野ダム経由で三田ループを目指しました。
今日も平坦基調のコースで、大好きなコースレイアウトです。
青野ダムと三田ループの平坦区間では、アタックを掛けるも、加速力が足りず、最後は撃沈
集団から抜け出す加速力と最後まで走りきる巡航力が完全に不足しています。
今日の練習で、弱点が露わになりました。
来年は弱点を克服して、もっと強くなります。
その為には、先ずはダイエットから始めなければ…
[PR]
by kametarou2525 | 2008-12-31 23:50 | 練習

セミロンは杉生へ!

今日の走行距離:130.2km
今月の積算走行距離:1781.7km

今日は、朝練とセミロンに参加!!
高山からの下り以外は、ウィンドブレーカーはいりませんでした
今日のセミロンは、杉生へ!
杉生でkamegorou隊長が離脱して、その後は、あげあげ王子プレゼンツ
メンバーはあげあげ王子をはじめ、Sいさん、Hもとさん、Tはらさん…!!!
相変わらず、濃いメンバーです
三田ループに入って、気合い十分でペースを上げましたが、完全に脚が売り切れちゃいました。
西田橋メンバーは西峠へと消えて行き、kametarouは帰路へ。
今日もいい練習でした。
[PR]
by kametarou2525 | 2008-12-28 22:13 | 練習

粉雪練とJIBゲット!!

今日の走行距離:81km
今月の積算走行距離:1651.5km

今日は、朝練にGO!
走りだしは寒かったけど、勝尾寺ではしっかり汗が…
c0179774_23112395.jpg

下りは、寒すぎて凍死直前…
何とか、生きて帰って来ました!!

夜は、kametarouお気に入りのJIBアトリエにGO!!
今日のお目当ては、オーダーしていたバックの受取り
c0179774_23154421.jpg

JIB好きなkametarouは、JIBのアトリエは宝の山
おかげで、家の中がJIBグッツでいっぱい…
今日も欲しいグッツがいっぱいあったな~!!
[PR]
by kametarou2525 | 2008-12-26 23:23 | 練習

朝から晩まで!!

今日の走行距離:180km
今月の積算走行距離:1570.5km

今日も朝練&セミロンに参加!
セミロンは25名程の大所帯で、篠山へ。
25名でのローテーションは迫力がありました。
LSDセミロンということで、心拍を上げずにメディオペースで
し・か・し、いつものホットポイントでは、掛け合いが発生!
kamegorou隊長をはじめ、Mかわ師範、N村さん、Sいさん、Iおさん、Iこまさん、ウツミくん・・・強い
いい練習になりすぎましたありがとうございます!!
c0179774_11361382.jpg

それにしても、今日のセミロンは平坦ばっかり!さすが、隊長&K峯さんプレゼンツセミロン!最高です!!

篠山と言えば、「DONO」!!仲間とのランチは、大好きです。
でも、今回は祝日で大盛況必至という事で、断念!
という事で、猪名川のうどん屋さんに行ってきました。美味しかったです
c0179774_11582868.jpg


夜はクラブチームの忘年会へGO
色んな方と無邪気にワイワイ騒いで、楽しかった~!
でも、勢いで思いきった宣言をしてしまった
う~ん、このままで痩せれるかな~
[PR]
by kametarou2525 | 2008-12-23 23:58 | 練習

練習後は、食いしん坊万歳!!

今日の走行距離:120km
今月の積算走行距離:1390.5km

今日もクラブ練に参加。
午後から雨予報だったので、午前中だけ
今日のセミロンは、杉生へ。
杉生へのルート中には、堀越峠&逢坂峠&中山峠と3つの峠があります。
当然、それぞれの峠では掛け合いが発生
上りは苦手だけど、実は好きなんです
掛け合いって、苦しいけど楽しい(^○^)

今日は午後から雨予報だったから、ピッツァが美味しい気になるイタリアンのランチへGO!
杉生から帰宅後、京町堀のトラットリア「サンタルチア」へ
初めて食べるナポリピッツァは最高でした。美味しかった!!

なんか、今週末は食べてばっかりのような…
[PR]
by kametarou2525 | 2008-12-21 22:54 | 練習

平坦がお好き・・・!

今日の走行距離:150km
今月の積算走行距離:1270.5km

今日は、寝坊せずにクラブ練へ。
高山後のセミロングは、裏瑠璃渓から三田ループへ。

裏瑠璃渓までに平坦路が数か所、三田ループも平坦路があり、上れないkametarouは平坦が好きです
アタックを数回掛けるもなかなか成功しない。逃げはやっぱ難しいな~

三田ループからは気になっていた木器亭へ。
安くて、美味しい!!気に入りました
[PR]
by kametarou2525 | 2008-12-20 22:47 | 練習

くるくるくる・・・!

今日の走行距離:120km
今月の積算走行距離:1120.5km

今日は、S氏と神崎川CR・淀川CR・木津川CRをくるくる練
スタートしてすぐにS氏に「回転遅いですよ(^u^)100rpmはキープしないと(^O^)」との助言が…
約4時間/120kmをほぼノンストップで100rpmキープは、脚が完全に売り切れました。
普段、回転数が低めなので、回転力不足が露わになっちゃいました
S氏は平然と100rpm以上をキープし続けてました。す、すごい
この冬は回転力つけて、次へステップアップだ~
[PR]
by kametarou2525 | 2008-12-18 22:17 | 練習

大和郡山へ

今日の走行距離:97.8km
今月の積算走行距離:1000.5km

今日は、仕事後に用事の為、自転車で大和郡山へ行きました。
行くんだったら、十三峠から行きたいなと思って、夜道を登りました。
登りはいいんだけど、下りが暗くて怖い・・・!
今度は、ちゃんと昼間に行こう

用事を済ませて、大和郡山を出発したのが、21時過ぎ!
さすがに、峠越えは危険だから、王寺経由で、柏原へ。
夜道で神経使っちゃいました
[PR]
by kametarou2525 | 2008-12-16 19:23 | 練習

意外に近い!大和高田!

今日の走行距離:155km
今月の積算走行距離:902.7km

今日は、寝坊せずに朝練に参加。
早朝に雨が降ったせいか、豊中店では3名で、箕面でも5名の計8名でした。
あまりペースを上げず、淡々と走りました。
高山からは、おなじみの妙見・とどろみコース。
久しぶりの妙見・とどろみは、かなり手強かったな~

家に帰って、昼御飯を食べてから、今度は大和高田へ。
お好み焼きパーティーに行ってきました
とても美味しかった~!
大和高田まで約1時間30分。意外に近かったです
[PR]
by kametarou2525 | 2008-12-14 23:26 | 練習

LSD

今日の走行距離:175km
今月積算走行距離:752・7km

今日は、いきなり寝坊+忘れ物
クラブ練は、泣く泣く諦めて、西田橋から天狗岩へ。
その後は、堀越峠を超えて、日吉ダムに行きました。
途中、モガキあり、ひなたぼっこありとLSD中心のメニューでした。
日吉ダムからは、瑠璃渓、篭坊温泉、後川を経由して、いつもの三田ループへ
気持ちいい一日でした
c0179774_20294160.jpg
c0179774_20302020.jpg
お気に入りの「トラットリア トリトン」でチョコクロワッサンを堪能
[PR]
by kametarou2525 | 2008-12-13 20:34 | 練習