excitemusic

JIB好きkametarouロードバイク日記
by kametarou2525
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:練習( 34 )

地獄の淀川練(>_<)

昨日の走行距離:30km
今日の走行距離:105km
今月の積算走行距離:1155.1km

今日は、kametanと一緒に嵐山に行ってきました。
kametanは、やはり速い!!しかも、一切止まらない…!
行きは追い風で、いいペースで走れたけど、帰りは地獄の向かい風(>_<)
さらに、kametanのバイク止めでのアタック、あれは恐怖です031.gif
ノンストップ嵐山往復+地獄の向かい風で、完全にオールアウト!!
神崎川でkametanと別れて、家までの帰りは、ほんとにフラフラでした…032.gif
c0179774_182449100.jpg

[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-16 23:32 | 練習

体がバキバキ!!

今日の走行距離:15km
今月の積算走行距離:1020.1km

今朝起きたら、体中がバキバキ…!!
ということで、今日はアクティブリカバリーのみです。
昨日の南国練の疲れもあって、心拍が全く上がりませんでした048.gif
[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-14 23:42 | 練習

南国練♪

今日の走行距離:162.6km
今月の積算走行距離:1005.1km

今日はクラブチーム冬の定番練「南国練」に参加。

「南国練」と聞くと、さぞ暖かい気候の中で練習するイメージですが、今日は寒かったです008.gif
ルートは、和歌山県有田市~しらまの里~御坊~白崎海岸~有田の約130km!!

今日のような天候の場合、大阪では走れる場所が限定されますが、和歌山ではこのようなルートで走れるため、「南国練」の由来になったとか・・・!!

今日も随所に掛け合いポイントあり、アップダウンありと、かなり練習になる良いルートでした003.gif
前半の平坦路では、強風の中、K峯さんと激走!!
後半のアップダウンでは、上り区間でヒルスプリント勝負!!

最初っから最後まで、かなり追い込んで練習が出来て、最後は脚がスッカスカに…042.gif

練習後の温泉は、最高の一言でした041.gif

あまりの疲労に、今、体中が悲鳴を上げています…014.gif
[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-13 23:23 | 練習

くるくる練と嵐山ライド!!

今日の走行距離:210km
今月の積算走行距離:842.5km

今日はS林さん練に参加してきました。
木津まで淀川CRと木津川CRを通る平坦路!!
掛け合いはなかったけど、ペースが異常に速い008.gif
というのも、今日のメンバーはプロのY選手やS林率いるBR-1,2のエリート達!!
彼らの走りは、別次元です。喋りながら、ペースが上がる上がる。
今日はしっかり追い込むことができました。
ありがとうございました。

あまりに速い本隊とは木津で別れ、大の仲良しメンバーみやZ夫婦と4人で
嵐山へ037.gif
嵐山で、胡麻豆腐とパスタを食べて帰りました。
c0179774_2335959.jpg
c0179774_2343562.jpg

とても楽しい一日でした003.gif
[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-12 22:53 | 練習

不完全燃焼!!

今日の走行距離:100.2km
今月の積算走行距離:632.5km

今日もクラブチームの舞洲練に参加!!
しか~し、二度寝をしてしまって、待ち合わせの8時に間に合わず…007.gif
楽しみにしていたkamegorou隊長率いる高速列車にも乗ることができず…007.gif
舞洲を淡々と走っとりました。

今日は不完全燃焼の一日008.gif
最近、気持ちが弛んでいます。
舞洲練習後は、最近興味を持った本を読み、意識改革を!!
目的達成の為に、頑張ります047.gif

明日は、S林さんとくるくる練!!
神崎川でS林さんと落ち合い、9時頃に淀川に入って、木津川を目指します。
[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-11 21:09 | 練習

カレンダー到着~!!

c0179774_16271812.jpg

走行距離:
7(火)156.1km
8(水)15km
9(木)33km
10(金)15km
11(土)118.2km
今月の累計走行距離:532.3km

最近、ブログを更新していなかったkametarouです。
「今日は書くぞ~!」と気合入れて、パソコンへ…047.gif

今日は、クラブ練に参加してきました。
出発が遅れて、豊中店集合には間に合わず、急いで箕面のセブンイレブン前に。
こんな寒い中でも、10名程度の方が参加されていました。
箕面の山には雪がうっすら!!
凍結の危険があるので、今日の練習は舞洲ということで、みんなで移動045.gif
箕面から猪名川沿いを下って、神崎川&大野川&淀川経由で舞洲へ!!
車の少ない、いいルートでした♪

今日の舞洲では、上り区間でのスプリント練!!
周回を重ねる毎に、心拍が上がって、脚に乳酸が溜まってきます。
ほんと、いい練習になりました。
それにしても、kamegorou隊長の加速は別次元021.gif
あの加速力が欲し~い037.gif
舞洲練が終わって、長柄橋まで信号一つルートを通って、豊中店へ。
帰りもいいルートで、舞洲が近くなりました003.gif
c0179774_16274254.jpg

写真は、砂田弓弦氏の2009年カレンダー。今年も自転車一色です037.gif
[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-10 16:20 | 練習

舞洲練習会♪

今日の走行距離:50km
今月の積算走行距離:180km

今日、大阪に帰って来ました!!
朝7時台の飛行機に乗り込んで、約1時間で大阪到着038.gif
空港到着後、すぐに着替えて、クラブチームの舞洲練習会にGO!!
舞洲に到着したら、すでに練習は終了007.gif
みんな歓談中だったので、新年の挨拶をして、解散。
挨拶が出来て、よかった~003.gif
[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-03 23:23 | 練習

今日は平坦練♪

今日の走行距離:70km
今月の積算走行距離:130km

今日は平坦を走りたいな~と思い、TT練をしました。
今日の目的地は、唐津城!!
片道約35kmノンストップで、唐津城に着きます。
行きは完全に向い風008.gif
帰りは追い風だ~と思い、必死に踏み倒して、唐津城に到着048.gif
c0179774_23454463.jpg

唐津城周辺に何かいいお店あるかな~と探したけど、見つけれずに、すぐに折り返し!
「よっしゃー、追い風だ~」と快調に走っていると、何と風向きが変わり、すぐに向い風に007.gif
気合を入れて、向い風と真っ向勝負!!結局、帰りも踏み倒しました。
距離は短いけど、燃え尽きました。
TT練、やっぱ楽しいです。037.gif
早く、日本海TT練が出来る季節にならないかな~045.gif
[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-02 23:56 | 練習

初乗り!!

今日の走行距離:60km
今月の積算走行距離:60km

昨日から九州に帰っているkametarouです。

初乗り、行ってきました。
初日の出ランをしたかったけど、起きたら、辺り一面、雪化粧008.gif
日本海側なので、意外に雪降ります。
路面凍結の恐れがあったので、昼から走りました。
目的地は、国見峠!!
頂上の国見トンネルまで約9km(平均斜度5%程度)のヒルクライムです。
朝、車で上った時は、中腹から完全に路面凍結だったけど、昼には溶けていました。
8km程をゆっくり上って、いい感じに汗かいてると、前方で車が立ち往生005.gif
c0179774_1161772.jpg

頂上付近は、いまだに路面凍結していました008.gif
c0179774_117366.jpg

記念撮影をして、いざ下り始めようとクリートをはめようとするが、ペダルにはまらない013.gif
クリートに雪がしっかり固着していて、雪がとれない…!!
仕方なく、クリートをペダルに添えてダウンヒル!!まさに恐怖と隣り合わせでした…(>_<)
元旦から、危なっかしいことをしました。これからは、気をつけます042.gif

帰宅後、緊張の体重測定!!驚愕な現実を目の当たりにしました008.gif
や・ば・い…007.gif
[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-01 23:56 | 練習

大晦日スペシャル

今日の走行距離:150.3km
今月の積算走行距離:1932km

2008年も、あと10分で終わりです。
今年一年、多くの方にお世話になりました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。
本当に、ありがとうございました。

本日は、クラブチームの大晦日スペシャル練習に参加しました。
大晦日にも拘らず、約20名ほどが参加!!
今日は青野ダム経由で三田ループを目指しました。
今日も平坦基調のコースで、大好きなコースレイアウトです。
青野ダムと三田ループの平坦区間では、アタックを掛けるも、加速力が足りず、最後は撃沈032.gif
集団から抜け出す加速力と最後まで走りきる巡航力が完全に不足しています。
今日の練習で、弱点が露わになりました。
来年は弱点を克服して、もっと強くなります。
その為には、先ずはダイエットから始めなければ…037.gif
[PR]
by kametarou2525 | 2008-12-31 23:50 | 練習