excitemusic

JIB好きkametarouロードバイク日記
by kametarou2525
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:練習( 34 )

琵琶湖2周

琵琶湖2周、通称"琵琶2"をしてきました。
いや~、楽しかった003.gif
最後には、しっかり掛け合いもあり、大満足の琵琶2でした001.gif
琵琶2は楽しかったけど、堪能しまくったんで、次回はいつかな~037.gif

あっ、肝心な体重は、余り変わってなかった025.gif
脂肪は燃焼されたのだろうか・・・007.gif
[PR]
by kametarou2525 | 2009-05-10 23:11 | 練習

冬眠明け

長い間、冬眠していたkametarouです。

新しい環境にも少しずつ慣れて、やっとブログが更新できるほどの余裕が持てました。

長い長い冬眠期間でした。体は完全にサビ付いちゃいました025.gif
2月から先週までは、時間的にもメンタル的にも全く余裕が無く、
満足に自転車に乗れてなかったkametarouは、冬眠中に
めでたく増量しました。5kg近くも・・・007.gif

当面の目標は、体重60kgを目指します。
今、67kgだから、-7kg047.gif
先が長い・・・!
[PR]
by kametarou2525 | 2009-04-15 12:30 | 練習

実業団!!

2/2(月)~22(日)の走行距離:1,410km
今月の走行距離:1,592km

<詳細>
2~6日:ママチャリ通勤20km×5日=100km
7日(土)南国練:122km+10km
8日(日)箕面+あげあげ王子練:115km
9~13日:ママチャリ通勤20km×4日=80km
11日(水)淡路島練:144km+10km
14日(土)まつけん練:212.4km
15日(日)三田ループあげあげ練:233.8km
16~20日:ママチャリ通勤20km×3日=60km
21日(土)箕面+キャプテン練:216km
22日(日)箕面+セミロン:106.8km

久しぶりの更新です。
長らく更新しておらず、すみませんでした007.gif
頻繁には更新できませんが、たまに更新しますので、
これからも宜しくお願いします001.gif

今年も実業団に登録しました。

皆さん、宜しくお願いします。
自転車歴も経験も少ないので、周りに迷惑を掛けない様にします。

多くの方に教えて頂いた事を大切にして、
先ずは真っ直ぐ綺麗に、安全に走ることを心掛けます。
[PR]
by kametarou2525 | 2009-02-22 23:08 | 練習

1週間ぶり!!

今日の走行距離:182km

今日は、1週間ぶりに自転車に乗り、1週間ぶりにクラブ練に参加しました。
いつもの箕面練後、セミロンは杉生経由で三田ループへ。
1週間ぶりの自転車は、本当にしんどい008.gif
継続的に、乗らないとダメだな~!!
これからは、極力乗るようにしま~す。
今月の目標距離は、2ヶ月連続で未達成の2,500km!!
達成するまで、この距離は、諦めないぞ~047.gif
[PR]
by kametarou2525 | 2009-02-01 22:27 | 練習

反省(>_<)

26日(月)の走行距離:10km
今月の積算走行距離:1874km

今週は、東京出張の為、自転車に全く乗ってません。
しかも、体重増加傾向007.gif
やばいってもんじゃありません。
ほんまに、や・ば・い!!
今月の走行距離も、目標距離からマイナス626kmの未達成です。
気持ちが、全然足りませんでした。

明日から、2月!!
気持ちを入れ替えます。
そして、2月は強度上げていきます。
そして、絶対に痩せるぞ~!!
[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-31 22:34 | 練習

シクロ応援ラン

今日の走行距離:115km
今月の積算走行距離:1864km

今日は、シクロ応援ランに参加してきました!!
神崎川から淀川、桂川と繋いで、桂川シクロ会場へ。
昨日の疲れは、あまり無く、いい感じで走れました001.gif

シクロ会場に着いたら、なんとチカちゃんママから特製豚汁を頂きました001.gif
ほんと、美味しかったです037.gif
ありがとうございました。
シクロを応援したのは、約1年ぶり!!
会場やピットの雰囲気、それに応援、最高に楽しいです。
やっぱり、シクロ楽しそうだな~026.gif
シクロやってみたいけど、あのハードなコースに挑戦するには、かなり勇気が…!!

もっと応援したかったけど、体が冷え始めたので、嵐山まで足を伸ばしました。
嵐山では、M本様の案内で、うどん屋さんへ。
ここのうどん屋さん、かなり美味しかったです。次も行きたいな~006.gif

嵐山からの帰りにシクロ会場に寄りたかったけど、時間が無くなってので、直帰!!
帰りは、常に向かい風002.gif
向かい風は好きですが、さすがに辛かったです。
嵐山練も木津練も、平坦練というよりは向かい風練だな~047.gif
[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-25 23:30 | 練習

冬将軍再来!!

今日の走行距離:266km
今月の積算走行距離:1749km

今日は冬将軍が日本に再来したので、北摂は厳しいと考えて、自走で淡路島一周へ!!
明石でIコマさんと合流して、たこフェリー内で作戦会議!!
風向きと荒波を考えて、いつもとは違う反時計回りに・・・。
しか~し、今日は、ずっと向かい風008.gif
しかも強風!!
かな~り、いい練習になりました003.gif
今日の淡路島一周で、フォームや走り方など色んなことに気付きました006.gif
長距離乗ると、普段見過ごしていることに気づくことができます。
やっぱり自転車は、誤魔化しが効かないですね!!
明日から、今日気づいたことを踏まえて、練習に組み入れていきます001.gif
c0179774_22491379.jpg

今日のランチは、道の駅「うずしお」でイノブタ丼037.gif
[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-24 22:46 | 練習

ご無沙汰です!!

19日の走行距離:30km
20日の走行距離:90km
21日の走行距離:15km
23日の走行距離:30km
今月の積算走行距離:1483km

ご無沙汰しております。
くじらは、冬眠しておりました014.gif
というよりも、あんまりモチベーションが上がらなくて…008.gif
でも、今はすっかり回復しました。
毎日を楽しく、笑えるように、1日1日を大切にします037.gif
[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-23 22:24 | 練習

上りが…(>_<)

今日の走行距離:100.3km
今月の積算走行距離:1318km

今日もクラブチームの箕面朝練&セミロンに行ってきました。
午後から雨予報だったので、今日はいつもより人が少なかったのかな~!
昨日今日と2日続けて、箕面を上ったので、今日はいい感じ~♪
しか~し、やっぱり上りはツ・ラ・イ025.gif
痩せたら、楽になるんだろうな~026.gif

箕面朝練後のセミロンは、杉生へ!!
メンバーは、あげあげ王子、M川師範、N村師匠、まささんのエリート達001.gif
堀越峠、逢坂峠と峠越えするも、ペースは落ちず、杉生までハイペース!!
杉生で、ぜんざい&コーヒータイムして、午後から雨予報なので帰路へ。
杉生からの府道12号でも、あげあげペース037.gif
今日はペースが落ちることなく、終始ハイペースで、かなりいい練習になりました!!

家に着いて直ぐに、雨がポツリポツリ057.gifラッキー003.gif
[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-18 23:33 | 練習

久しぶりの箕面練!!

今日の走行距離:62.6km
今月の積算走行距離:1217.7km

今日は久しぶりに箕面を上りました。
久しぶりの箕面は、しんどいですね!!
kametanに昨日、ぼこぼこにされたので、心拍が全く上がらず…032.gif
ということで、今日は心拍を上げずにアクティブリカバリーと体幹を意識したペダリング!!
普段、このメニューはあまりしていないので、いい練習になりました。

高山では、メンバーの方々に新年の挨拶001.gif
昨年からお世話になっているN村お師匠さんにもお会いできて、嬉しかったです038.gif

今日は体が疲れていたので、高山から直帰!!
家に着いてからは、読書やお昼寝して、ゆったり過ごしました。
[PR]
by kametarou2525 | 2009-01-17 18:16 | 練習