excitemusic

JIB好きkametarouロードバイク日記
by kametarou2525
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今週末は丹後半島!!

今週末は、いよいよ丹後半島ラン!!

かなり、ウキウキしてます。

実は“琵琶2”以来、あんまり乗れてません

疲労感、倦怠感が原因かな・・・。

でも、先日のTOJ堺ステージでの「てっちゃん」の走りを見て、
感動し、パワーを貰いました

頑張るぞ~
[PR]
# by kametarou2525 | 2009-05-22 11:46 | その他

琵琶湖2周

琵琶湖2周、通称"琵琶2"をしてきました。
いや~、楽しかった
最後には、しっかり掛け合いもあり、大満足の琵琶2でした
琵琶2は楽しかったけど、堪能しまくったんで、次回はいつかな~

あっ、肝心な体重は、余り変わってなかった
脂肪は燃焼されたのだろうか・・・
[PR]
# by kametarou2525 | 2009-05-10 23:11 | 練習

手術しました・・・!

更新をサボりすぎて、すみません

皆さん、ご心配をお掛けして、本当にすみません。
先週、三重の病院まで行き、左鎖骨骨折の手術をしてきました。

c0179774_10471438.jpg

手術前の左鎖骨
c0179774_10473537.jpg

手術後の左鎖骨

手術後、先生から「左腕を上げて、手を頭につけて」との指示が・・・!
ぜ~ったい、無理と思いながら、恐る恐る指示通りに左手を頭に!!
な、なんと、手術前は動かせなかった左腕が動くじゃないですか
かなり感動しました。

術後の経過は良好です。
3泊4日の手術入院を経て、今では日常生活に支障はありません
先週から社会復帰も出来ました。
仕事に、自転車に、これからも全力で向き合っていきます
でも、まずはじっくり治して行きます。

皆さん、ご心配頂きまして、本当にありがとうございました。
これからもヨロシクお願いします。
[PR]
# by kametarou2525 | 2009-04-27 23:09 | その他

冬眠明け

長い間、冬眠していたkametarouです。

新しい環境にも少しずつ慣れて、やっとブログが更新できるほどの余裕が持てました。

長い長い冬眠期間でした。体は完全にサビ付いちゃいました
2月から先週までは、時間的にもメンタル的にも全く余裕が無く、
満足に自転車に乗れてなかったkametarouは、冬眠中に
めでたく増量しました。5kg近くも・・・

当面の目標は、体重60kgを目指します。
今、67kgだから、-7kg
先が長い・・・!
[PR]
# by kametarou2525 | 2009-04-15 12:30 | 練習

実業団!!

2/2(月)~22(日)の走行距離:1,410km
今月の走行距離:1,592km

<詳細>
2~6日:ママチャリ通勤20km×5日=100km
7日(土)南国練:122km+10km
8日(日)箕面+あげあげ王子練:115km
9~13日:ママチャリ通勤20km×4日=80km
11日(水)淡路島練:144km+10km
14日(土)まつけん練:212.4km
15日(日)三田ループあげあげ練:233.8km
16~20日:ママチャリ通勤20km×3日=60km
21日(土)箕面+キャプテン練:216km
22日(日)箕面+セミロン:106.8km

久しぶりの更新です。
長らく更新しておらず、すみませんでした
頻繁には更新できませんが、たまに更新しますので、
これからも宜しくお願いします

今年も実業団に登録しました。

皆さん、宜しくお願いします。
自転車歴も経験も少ないので、周りに迷惑を掛けない様にします。

多くの方に教えて頂いた事を大切にして、
先ずは真っ直ぐ綺麗に、安全に走ることを心掛けます。
[PR]
# by kametarou2525 | 2009-02-22 23:08 | 練習

1週間ぶり!!

今日の走行距離:182km

今日は、1週間ぶりに自転車に乗り、1週間ぶりにクラブ練に参加しました。
いつもの箕面練後、セミロンは杉生経由で三田ループへ。
1週間ぶりの自転車は、本当にしんどい
継続的に、乗らないとダメだな~!!
これからは、極力乗るようにしま~す。
今月の目標距離は、2ヶ月連続で未達成の2,500km!!
達成するまで、この距離は、諦めないぞ~
[PR]
# by kametarou2525 | 2009-02-01 22:27 | 練習

反省(>_<)

26日(月)の走行距離:10km
今月の積算走行距離:1874km

今週は、東京出張の為、自転車に全く乗ってません。
しかも、体重増加傾向
やばいってもんじゃありません。
ほんまに、や・ば・い!!
今月の走行距離も、目標距離からマイナス626kmの未達成です。
気持ちが、全然足りませんでした。

明日から、2月!!
気持ちを入れ替えます。
そして、2月は強度上げていきます。
そして、絶対に痩せるぞ~!!
[PR]
# by kametarou2525 | 2009-01-31 22:34 | 練習

シクロ応援ラン

今日の走行距離:115km
今月の積算走行距離:1864km

今日は、シクロ応援ランに参加してきました!!
神崎川から淀川、桂川と繋いで、桂川シクロ会場へ。
昨日の疲れは、あまり無く、いい感じで走れました

シクロ会場に着いたら、なんとチカちゃんママから特製豚汁を頂きました
ほんと、美味しかったです
ありがとうございました。
シクロを応援したのは、約1年ぶり!!
会場やピットの雰囲気、それに応援、最高に楽しいです。
やっぱり、シクロ楽しそうだな~
シクロやってみたいけど、あのハードなコースに挑戦するには、かなり勇気が…!!

もっと応援したかったけど、体が冷え始めたので、嵐山まで足を伸ばしました。
嵐山では、M本様の案内で、うどん屋さんへ。
ここのうどん屋さん、かなり美味しかったです。次も行きたいな~

嵐山からの帰りにシクロ会場に寄りたかったけど、時間が無くなってので、直帰!!
帰りは、常に向かい風
向かい風は好きですが、さすがに辛かったです。
嵐山練も木津練も、平坦練というよりは向かい風練だな~
[PR]
# by kametarou2525 | 2009-01-25 23:30 | 練習

冬将軍再来!!

今日の走行距離:266km
今月の積算走行距離:1749km

今日は冬将軍が日本に再来したので、北摂は厳しいと考えて、自走で淡路島一周へ!!
明石でIコマさんと合流して、たこフェリー内で作戦会議!!
風向きと荒波を考えて、いつもとは違う反時計回りに・・・。
しか~し、今日は、ずっと向かい風
しかも強風!!
かな~り、いい練習になりました
今日の淡路島一周で、フォームや走り方など色んなことに気付きました
長距離乗ると、普段見過ごしていることに気づくことができます。
やっぱり自転車は、誤魔化しが効かないですね!!
明日から、今日気づいたことを踏まえて、練習に組み入れていきます
c0179774_22491379.jpg

今日のランチは、道の駅「うずしお」でイノブタ丼
[PR]
# by kametarou2525 | 2009-01-24 22:46 | 練習

ご無沙汰です!!

19日の走行距離:30km
20日の走行距離:90km
21日の走行距離:15km
23日の走行距離:30km
今月の積算走行距離:1483km

ご無沙汰しております。
くじらは、冬眠しておりました
というよりも、あんまりモチベーションが上がらなくて…
でも、今はすっかり回復しました。
毎日を楽しく、笑えるように、1日1日を大切にします
[PR]
# by kametarou2525 | 2009-01-23 22:24 | 練習

上りが…(>_<)

今日の走行距離:100.3km
今月の積算走行距離:1318km

今日もクラブチームの箕面朝練&セミロンに行ってきました。
午後から雨予報だったので、今日はいつもより人が少なかったのかな~!
昨日今日と2日続けて、箕面を上ったので、今日はいい感じ~♪
しか~し、やっぱり上りはツ・ラ・イ
痩せたら、楽になるんだろうな~

箕面朝練後のセミロンは、杉生へ!!
メンバーは、あげあげ王子、M川師範、N村師匠、まささんのエリート達
堀越峠、逢坂峠と峠越えするも、ペースは落ちず、杉生までハイペース!!
杉生で、ぜんざい&コーヒータイムして、午後から雨予報なので帰路へ。
杉生からの府道12号でも、あげあげペース
今日はペースが落ちることなく、終始ハイペースで、かなりいい練習になりました!!

家に着いて直ぐに、雨がポツリポツリラッキー
[PR]
# by kametarou2525 | 2009-01-18 23:33 | 練習

久しぶりの箕面練!!

今日の走行距離:62.6km
今月の積算走行距離:1217.7km

今日は久しぶりに箕面を上りました。
久しぶりの箕面は、しんどいですね!!
kametanに昨日、ぼこぼこにされたので、心拍が全く上がらず…
ということで、今日は心拍を上げずにアクティブリカバリーと体幹を意識したペダリング!!
普段、このメニューはあまりしていないので、いい練習になりました。

高山では、メンバーの方々に新年の挨拶
昨年からお世話になっているN村お師匠さんにもお会いできて、嬉しかったです

今日は体が疲れていたので、高山から直帰!!
家に着いてからは、読書やお昼寝して、ゆったり過ごしました。
[PR]
# by kametarou2525 | 2009-01-17 18:16 | 練習

地獄の淀川練(>_<)

昨日の走行距離:30km
今日の走行距離:105km
今月の積算走行距離:1155.1km

今日は、kametanと一緒に嵐山に行ってきました。
kametanは、やはり速い!!しかも、一切止まらない…!
行きは追い風で、いいペースで走れたけど、帰りは地獄の向かい風(>_<)
さらに、kametanのバイク止めでのアタック、あれは恐怖です
ノンストップ嵐山往復+地獄の向かい風で、完全にオールアウト!!
神崎川でkametanと別れて、家までの帰りは、ほんとにフラフラでした…
c0179774_182449100.jpg

[PR]
# by kametarou2525 | 2009-01-16 23:32 | 練習

体がバキバキ!!

今日の走行距離:15km
今月の積算走行距離:1020.1km

今朝起きたら、体中がバキバキ…!!
ということで、今日はアクティブリカバリーのみです。
昨日の南国練の疲れもあって、心拍が全く上がりませんでした
[PR]
# by kametarou2525 | 2009-01-14 23:42 | 練習

南国練♪

今日の走行距離:162.6km
今月の積算走行距離:1005.1km

今日はクラブチーム冬の定番練「南国練」に参加。

「南国練」と聞くと、さぞ暖かい気候の中で練習するイメージですが、今日は寒かったです
ルートは、和歌山県有田市~しらまの里~御坊~白崎海岸~有田の約130km!!

今日のような天候の場合、大阪では走れる場所が限定されますが、和歌山ではこのようなルートで走れるため、「南国練」の由来になったとか・・・!!

今日も随所に掛け合いポイントあり、アップダウンありと、かなり練習になる良いルートでした
前半の平坦路では、強風の中、K峯さんと激走!!
後半のアップダウンでは、上り区間でヒルスプリント勝負!!

最初っから最後まで、かなり追い込んで練習が出来て、最後は脚がスッカスカに…

練習後の温泉は、最高の一言でした

あまりの疲労に、今、体中が悲鳴を上げています…
[PR]
# by kametarou2525 | 2009-01-13 23:23 | 練習

くるくる練と嵐山ライド!!

今日の走行距離:210km
今月の積算走行距離:842.5km

今日はS林さん練に参加してきました。
木津まで淀川CRと木津川CRを通る平坦路!!
掛け合いはなかったけど、ペースが異常に速い
というのも、今日のメンバーはプロのY選手やS林率いるBR-1,2のエリート達!!
彼らの走りは、別次元です。喋りながら、ペースが上がる上がる。
今日はしっかり追い込むことができました。
ありがとうございました。

あまりに速い本隊とは木津で別れ、大の仲良しメンバーみやZ夫婦と4人で
嵐山へ
嵐山で、胡麻豆腐とパスタを食べて帰りました。
c0179774_2335959.jpg
c0179774_2343562.jpg

とても楽しい一日でした
[PR]
# by kametarou2525 | 2009-01-12 22:53 | 練習

不完全燃焼!!

今日の走行距離:100.2km
今月の積算走行距離:632.5km

今日もクラブチームの舞洲練に参加!!
しか~し、二度寝をしてしまって、待ち合わせの8時に間に合わず…
楽しみにしていたkamegorou隊長率いる高速列車にも乗ることができず…
舞洲を淡々と走っとりました。

今日は不完全燃焼の一日
最近、気持ちが弛んでいます。
舞洲練習後は、最近興味を持った本を読み、意識改革を!!
目的達成の為に、頑張ります

明日は、S林さんとくるくる練!!
神崎川でS林さんと落ち合い、9時頃に淀川に入って、木津川を目指します。
[PR]
# by kametarou2525 | 2009-01-11 21:09 | 練習

カレンダー到着~!!

c0179774_16271812.jpg

走行距離:
7(火)156.1km
8(水)15km
9(木)33km
10(金)15km
11(土)118.2km
今月の累計走行距離:532.3km

最近、ブログを更新していなかったkametarouです。
「今日は書くぞ~!」と気合入れて、パソコンへ…

今日は、クラブ練に参加してきました。
出発が遅れて、豊中店集合には間に合わず、急いで箕面のセブンイレブン前に。
こんな寒い中でも、10名程度の方が参加されていました。
箕面の山には雪がうっすら!!
凍結の危険があるので、今日の練習は舞洲ということで、みんなで移動
箕面から猪名川沿いを下って、神崎川&大野川&淀川経由で舞洲へ!!
車の少ない、いいルートでした♪

今日の舞洲では、上り区間でのスプリント練!!
周回を重ねる毎に、心拍が上がって、脚に乳酸が溜まってきます。
ほんと、いい練習になりました。
それにしても、kamegorou隊長の加速は別次元
あの加速力が欲し~い
舞洲練が終わって、長柄橋まで信号一つルートを通って、豊中店へ。
帰りもいいルートで、舞洲が近くなりました
c0179774_16274254.jpg

写真は、砂田弓弦氏の2009年カレンダー。今年も自転車一色です
[PR]
# by kametarou2525 | 2009-01-10 16:20 | 練習

JIBたくさん

今日の走行距離:15km
今月の積算走行距離:195km

今日は梅田往復15kmのみです。
風邪もかなり良くなってきました
やっぱり、健康が一番ですね。
体重は今だ横ばい状態!!
近日中に体重を公開します

c0179774_11591548.jpg

写真は、家にあるJIBグッツ!!ハマりまくってます
[PR]
# by kametarou2525 | 2009-01-05 23:59 | その他

風邪引いた!!

今日は、風邪を引いて、一日中寝てました…
自転車には、1mmたりとも乗っていません。
ぐっすり寝たので、今スッキリしています。
この調子だと、明日から乗れるかな~

長かった正月休みは、今日でおしまい!!
実家に帰ったり、いっぱい自転車に乗れたりと、ゆっくり出来ました
[PR]
# by kametarou2525 | 2009-01-04 23:42 | その他

舞洲練習会♪

今日の走行距離:50km
今月の積算走行距離:180km

今日、大阪に帰って来ました!!
朝7時台の飛行機に乗り込んで、約1時間で大阪到着
空港到着後、すぐに着替えて、クラブチームの舞洲練習会にGO!!
舞洲に到着したら、すでに練習は終了
みんな歓談中だったので、新年の挨拶をして、解散。
挨拶が出来て、よかった~
[PR]
# by kametarou2525 | 2009-01-03 23:23 | 練習

今日は平坦練♪

今日の走行距離:70km
今月の積算走行距離:130km

今日は平坦を走りたいな~と思い、TT練をしました。
今日の目的地は、唐津城!!
片道約35kmノンストップで、唐津城に着きます。
行きは完全に向い風
帰りは追い風だ~と思い、必死に踏み倒して、唐津城に到着
c0179774_23454463.jpg

唐津城周辺に何かいいお店あるかな~と探したけど、見つけれずに、すぐに折り返し!
「よっしゃー、追い風だ~」と快調に走っていると、何と風向きが変わり、すぐに向い風に
気合を入れて、向い風と真っ向勝負!!結局、帰りも踏み倒しました。
距離は短いけど、燃え尽きました。
TT練、やっぱ楽しいです。
早く、日本海TT練が出来る季節にならないかな~
[PR]
# by kametarou2525 | 2009-01-02 23:56 | 練習

初乗り!!

今日の走行距離:60km
今月の積算走行距離:60km

昨日から九州に帰っているkametarouです。

初乗り、行ってきました。
初日の出ランをしたかったけど、起きたら、辺り一面、雪化粧
日本海側なので、意外に雪降ります。
路面凍結の恐れがあったので、昼から走りました。
目的地は、国見峠!!
頂上の国見トンネルまで約9km(平均斜度5%程度)のヒルクライムです。
朝、車で上った時は、中腹から完全に路面凍結だったけど、昼には溶けていました。
8km程をゆっくり上って、いい感じに汗かいてると、前方で車が立ち往生
c0179774_1161772.jpg

頂上付近は、いまだに路面凍結していました
c0179774_117366.jpg

記念撮影をして、いざ下り始めようとクリートをはめようとするが、ペダルにはまらない
クリートに雪がしっかり固着していて、雪がとれない…!!
仕方なく、クリートをペダルに添えてダウンヒル!!まさに恐怖と隣り合わせでした…(>_<)
元旦から、危なっかしいことをしました。これからは、気をつけます

帰宅後、緊張の体重測定!!驚愕な現実を目の当たりにしました
や・ば・い…
[PR]
# by kametarou2525 | 2009-01-01 23:56 | 練習

☆謹賀新年☆

新年明けまして、おめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

旧年中は、大変お世話になりました。
多くの方に、支え助けて頂き、本当にありがとうございました。
今年は、精一杯頑張っていきます。

新たな一年がスタートしたということで、今年の目標を掲げます。

【内灘個人TT:18分台】

去年のタイムが「19:36.419」だったので、今年は「18分前半」を目指します。
約1分の短縮!!
この目標のために、先ずは、昨日も書いたダイエット
今年は、体重50kg台を目指します。
1月の目標は先月、目標走行距離を達成できなかったので、戒めとして、2500kmを目指します。
[PR]
# by kametarou2525 | 2009-01-01 00:56 | その他

大晦日スペシャル

今日の走行距離:150.3km
今月の積算走行距離:1932km

2008年も、あと10分で終わりです。
今年一年、多くの方にお世話になりました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。
本当に、ありがとうございました。

本日は、クラブチームの大晦日スペシャル練習に参加しました。
大晦日にも拘らず、約20名ほどが参加!!
今日は青野ダム経由で三田ループを目指しました。
今日も平坦基調のコースで、大好きなコースレイアウトです。
青野ダムと三田ループの平坦区間では、アタックを掛けるも、加速力が足りず、最後は撃沈
集団から抜け出す加速力と最後まで走りきる巡航力が完全に不足しています。
今日の練習で、弱点が露わになりました。
来年は弱点を克服して、もっと強くなります。
その為には、先ずはダイエットから始めなければ…
[PR]
# by kametarou2525 | 2008-12-31 23:50 | 練習

セミロンは杉生へ!

今日の走行距離:130.2km
今月の積算走行距離:1781.7km

今日は、朝練とセミロンに参加!!
高山からの下り以外は、ウィンドブレーカーはいりませんでした
今日のセミロンは、杉生へ!
杉生でkamegorou隊長が離脱して、その後は、あげあげ王子プレゼンツ
メンバーはあげあげ王子をはじめ、Sいさん、Hもとさん、Tはらさん…!!!
相変わらず、濃いメンバーです
三田ループに入って、気合い十分でペースを上げましたが、完全に脚が売り切れちゃいました。
西田橋メンバーは西峠へと消えて行き、kametarouは帰路へ。
今日もいい練習でした。
[PR]
# by kametarou2525 | 2008-12-28 22:13 | 練習

粉雪練とJIBゲット!!

今日の走行距離:81km
今月の積算走行距離:1651.5km

今日は、朝練にGO!
走りだしは寒かったけど、勝尾寺ではしっかり汗が…
c0179774_23112395.jpg

下りは、寒すぎて凍死直前…
何とか、生きて帰って来ました!!

夜は、kametarouお気に入りのJIBアトリエにGO!!
今日のお目当ては、オーダーしていたバックの受取り
c0179774_23154421.jpg

JIB好きなkametarouは、JIBのアトリエは宝の山
おかげで、家の中がJIBグッツでいっぱい…
今日も欲しいグッツがいっぱいあったな~!!
[PR]
# by kametarou2525 | 2008-12-26 23:23 | 練習

朝から晩まで!!

今日の走行距離:180km
今月の積算走行距離:1570.5km

今日も朝練&セミロンに参加!
セミロンは25名程の大所帯で、篠山へ。
25名でのローテーションは迫力がありました。
LSDセミロンということで、心拍を上げずにメディオペースで
し・か・し、いつものホットポイントでは、掛け合いが発生!
kamegorou隊長をはじめ、Mかわ師範、N村さん、Sいさん、Iおさん、Iこまさん、ウツミくん・・・強い
いい練習になりすぎましたありがとうございます!!
c0179774_11361382.jpg

それにしても、今日のセミロンは平坦ばっかり!さすが、隊長&K峯さんプレゼンツセミロン!最高です!!

篠山と言えば、「DONO」!!仲間とのランチは、大好きです。
でも、今回は祝日で大盛況必至という事で、断念!
という事で、猪名川のうどん屋さんに行ってきました。美味しかったです
c0179774_11582868.jpg


夜はクラブチームの忘年会へGO
色んな方と無邪気にワイワイ騒いで、楽しかった~!
でも、勢いで思いきった宣言をしてしまった
う~ん、このままで痩せれるかな~
[PR]
# by kametarou2525 | 2008-12-23 23:58 | 練習

練習後は、食いしん坊万歳!!

今日の走行距離:120km
今月の積算走行距離:1390.5km

今日もクラブ練に参加。
午後から雨予報だったので、午前中だけ
今日のセミロンは、杉生へ。
杉生へのルート中には、堀越峠&逢坂峠&中山峠と3つの峠があります。
当然、それぞれの峠では掛け合いが発生
上りは苦手だけど、実は好きなんです
掛け合いって、苦しいけど楽しい(^○^)

今日は午後から雨予報だったから、ピッツァが美味しい気になるイタリアンのランチへGO!
杉生から帰宅後、京町堀のトラットリア「サンタルチア」へ
初めて食べるナポリピッツァは最高でした。美味しかった!!

なんか、今週末は食べてばっかりのような…
[PR]
# by kametarou2525 | 2008-12-21 22:54 | 練習

平坦がお好き・・・!

今日の走行距離:150km
今月の積算走行距離:1270.5km

今日は、寝坊せずにクラブ練へ。
高山後のセミロングは、裏瑠璃渓から三田ループへ。

裏瑠璃渓までに平坦路が数か所、三田ループも平坦路があり、上れないkametarouは平坦が好きです
アタックを数回掛けるもなかなか成功しない。逃げはやっぱ難しいな~

三田ループからは気になっていた木器亭へ。
安くて、美味しい!!気に入りました
[PR]
# by kametarou2525 | 2008-12-20 22:47 | 練習